福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

携帯性抜群!ルアーニスト モバイル 56UL-4を購入しました!

ルアーニストモバイル

ルアーフィッシングエントリーモデルのルアーニストを4ピースにしたモバイルロッド。2022年4月にダイワから発売されました。携帯性が良く自転車やバイク釣行に重宝します。実売価格1万円以下でお財布にも優しいです。

今回購入したのはショートロッドの56UL。川での小物釣りや海でのライトルアーゲーム用。スプーンやスピナーでオイカワなど狙いたい。

 

外観

ルアーニストのロゴの画像です

ロゴ

ルアーニストのロゴがかっこいい。

ロッドの袋の画像です

袋が付いてます

袋が付いています。うれしいですね。

ガイドの画像です

ガイド

トップガイドの画像です

トップガイド

グリップの画像です

グリップ

継ぎ目

外観は特に安っぽいという感じはなく満足しています。

携帯性抜群

コンパクト

仕舞寸法48cm。無印良品のリュックのサイドポケットに収めてみました。非常にコンパクトです。釣り竿とは分からないですね。

使ってみました

軽くて扱いやすい

リールはストラディックC2000S。ロッドの自重は95g。ルアーニストモバイルで唯一100gを切っています。とても軽くショートロッドなので扱いやすいです。軽すぎて強めにキャストするとロッドごと投げてしまいそうになるくらい。

曲げてみました

強さはULですが柔らかいという印象はないです。ダイソールアーロッドの方がよく曲がります。継ぎ目が多いとこのような感じになるのでしょう。

まとめ

ルアーニストモバイル56ULは携帯性抜群で自転車やバイク、電車釣行などの際に活躍します。車に積んでおいて仕事帰りに軽く釣りというのも良さそうです。またとても軽いのでお子様や女性にも扱いやすくおすすめです。

ではまた。

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村