福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

簡単仕掛け!パワーイソメでマゴチが釣れました!【船越漁港】

船越漁港 糸島市の船越漁港。牡蠣小屋がたくさん並んでいます。防波堤が2つありどちらでも釣りが出来ます。今回は潮が引いていて右側の砂浜へ歩いて行けたのでそちらからスタートしました。ちょい投げ釣りでキスが釣れるといいな。 仕掛け 仕掛けは簡単で道…

ダイソーの常温保存生エサの釣果

ダイソーの釣りエサ ダイソーの「常温保存生エサHitくん」。たしか去年(2023年)発売され、そのとき私は購入しなかったのですが、いつしか店頭で見かけなくなりました。 最近ダイソーに行ってみると、シーズンインに合わせてか再び店頭に並んでいたので購入…

シモリペットで遊動式フロートリグの完成

スーパーボールでフロートリグ 自作フロート フロートにスーパーボールを使うのはすでにいろいろなブログ等で紹介されています。今回私の作り方は、ワイヤーを曲げて水に強い接着剤を付けスーパーボールに差し込んだだけです。 フロートは遊動式にしたいと考…

スマートウォッチ初体験!Xiaomi Smart Band 8で釣りと健康管理を楽しむ

Xiaomi Smart Band 8 Xiaomi Smart Band 8 Amazonで5千円ほどで購入できる低価格のスマートウォッチ。腕時計と縁の無い人生でしたが、急に興味を持ちYouTubeでいろいろレビュー動画を見て購入を決めました。健康管理・デザイン・バッテリー持ち・着信やアプ…

19ストラディックを買い足ししました

19ストラディック 19ストラディック2500S メルカリで新品未使用品を購入しました。23ストラディックが発売されていますが、19ストラディックC2000Sを使用していて巻き心地もよく満足しているので、少しでも安いものにしました。 2500S 19ストラディックC2000…

PVアクセスランキング にほんブログ村