福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

スマートウォッチ初体験!Xiaomi Smart Band 8で釣りと健康管理を楽しむ

Xiaomi Smart Band 8

Xiaomi Smart Band 8

Amazonで5千円ほどで購入できる低価格のスマートウォッチ。腕時計と縁の無い人生でしたが、急に興味を持ちYouTubeでいろいろレビュー動画を見て購入を決めました。健康管理・デザイン・バッテリー持ち・着信やアプリの通知など必要な機能を備えています。

www.mi.com

実際に計測してみました

スマートウォッチの詳細はHPや動画などを見てもらうとして、早速釣りをしながら消費カロリーを測ってみます。

ワークアウトの釣り

1か所目の漁港に着き、ワークアウトの中の釣りを選択。

開始

スタートすると運動時間や消費カロリー・心拍数が表示されます。

唐泊漁港

唐泊漁港には初めて来ました。防波堤の内側は舟がたくさん並んでいて外側はテトラが並んでいます。平日だったのですが釣り人は多く、入れるポイントがありません。テトラの上で釣りしている人もいましたが、怖くて無理だなと諦めました。次の漁港へ。

野北漁港

野北漁港。ここも釣り人がずらっと並んでいました。これは無理だと引き返すことに。釣りは諦めようか迷いましたが、最後のポイントへ。

室見川河口

室見川河口で暗くなるまでルアーを投げましたがノーフィッシュ。

 

結果

計測結果

移動中に一旦計測を止めたので2回に分かれています。約3時間で657kcal。1日の目標の運動消費カロリーは300kcalとなっているのでクリアしています。投げたり巻いたり繰り返すので疲れますよね。

歩数

5297歩3.28km歩いていました。正確な数字ではないかもしれませんが、今回の釣行ではこれくらいと数字で分かるのは面白いですね。

まとめ

私自身初めてのスマートウォッチ。数日使ってみて面白いと感じたので、両親にもプレゼントしました。両親もデータが見れるので面白いとちゃんと着けてくれています(笑)。釣りの途中で時間を確認したいときスマホを取り出さなくていいし、着信も手元で分かるので便利です。魚は釣れませんでしたが。。。

ではまた。

バンド換えて使ってます

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

 
PVアクセスランキング にほんブログ村