福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

ダイソーの常温保存生エサの釣果

ダイソーの釣りエサ

ダイソーの「常温保存生エサHitくん」。たしか去年(2023年)発売され、そのとき私は購入しなかったのですが、いつしか店頭で見かけなくなりました。

最近ダイソーに行ってみると、シーズンインに合わせてか再び店頭に並んでいたので購入しました。

赤と白の2種類あり、今回は赤を使います。ジッパー袋ではなく使い切りタイプなので、容器に入れて使いました。臭いはきつくないのであまり気にならないのですが、赤い汁で手が汚れます。仕掛けはスーパーボールフロートリグに軽いジグヘッド。

 

釣果

釣果はフグ4、5匹でした。ブラクリも持っていけば良かったかなと反省。エサは細かくカットするより大き目に付けた方が食いが良かったです。

まとめ

ダイソーの生エサのメリットは常温保存可能なのでお店で見かけたら買っておいて損はないと思います。また、スーパーでイカを買ってエサを作って見たくなりました。

ではまた。

YouTube投稿しています。チャンネル登録よろしくお願いします。

 
 

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村