福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

最近購入したセリアの釣具【100均ルアー】

100均釣具

最近というか今年に入って3月までに購入したセリアの釣具を紹介します。セリアはどちらかというと小物釣り用品が多いイメージでした。最近はルアーも増えてきています。では見ていきましょう。

メタルバイブ

f:id:fukuokakomonoturi:20220325235319j:plain

メタルバイブ

まずはメタルバイブ7g。シーバス釣りに!とありますが、ブラックバスでも使えそうですね。

メタルバイブの写真です

スナップを付ける穴は4つあります。頭の方につけるとアクション弱、浮き上がらせずに深めをリトリーブしたいとき。後ろの方につけるとアクション強、浮き上がりやすいので表層を引きたいとき。

セリアとダイソーの比較です

左セリア 右ダイソー

ダイソーのメタルバイブとの比較です。ダイソーはスリムなボディです。アイの数とフックも違いますね。みなさんはどちらが好みですか?

フローティングシャッド

フローティングシャッドの写真です

シャッド

フローティングタイプのシャッドです。約10.5g。

サイズは8cm。ベイトタックルで使いやすそうなサイズですね。低水温期にゆっくりリトリーブするのが良さそう。

リップが白く濁っているのもありました。購入するときは注意して選びましょう。

フローティングミノー

フローティングミノー

フローティングミノー9cm。

お腹と背中は平らになっています。

重さは8g。

シンキングミノー

シンキングミノーは2カラーありました。

シンキングミノーの画像です

シンキングミノー

f:id:fukuokakomonoturi:20220327022039j:plain

フローティングと同じ9cmで8gです。

f:id:fukuokakomonoturi:20220327022544j:plain

海のルアー釣りでこのようなミノーは使いこなせていないので、フローティングとシンキング共に練習していきたいですね。

 

マイクロジグ

マイクロジグ3gです。ダイソー定番のマイクロジグがセリアにも。

マイクロジグの画像です

マイクロジグ

ダイソーとセリアのマイクロジグの比較です

上ダイソー 下セリア

ダイソーのジグとの比較。どちらも3gですがセリアの方が大きいです。

アシストフック

f:id:fukuokakomonoturi:20220327140429j:plain

アシストフック

アシストフック。最後の1個でした。人気商品。

まとめ

新商品の画像です

ダイソーのシンペンが混ざってます

今回はセリアで購入した釣具を紹介しました。さすがに塗装など100均クオリティーですが、魚が釣れれば見た目は関係ないですからね。針先は鋭くなっていますのでフック交換せずに使えそうです。みなさんもセリアチェックしてみて下さい。

ではまた。

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村