福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

ダイソー100均ワームで2023年釣り納め!

2023年釣り納め

12月29日。年末なのに昼間は暖かく釣り納めに行ってきました。100均でワームとジグヘッドを購入し根魚なんか釣れたらいいなと前回マイクロタイラバをテストした場所へ向かいました。夕方前で短時間ですが釣れたのでしょうか。

100均ワーム達

ジグヘッド

いつもの波の影響を受けにくいポイントに入り準備を始めます。とりあえず、ダイソーのシャッドテールをセットしキャスト。根掛かりしない程度に沈め巻いてくると早速テールをかじられます。

フグかな

フグでしょうか。続いてピンテールワームをセット。底まで沈め、底付近を跳ねるようにちょんちょんアクションすると食ってきました!

メバル?

メバル?カサゴ?グーグルレンズで検索するとメバルと出てきました。小さいけど嬉しいですね。

干潮の浅場の岩に隠れてました。その後、移動したり辺りが暗くなるまで粘りましたが釣れませんでした。

投げられる範囲がずっと浅く根掛かり多発するので攻めるポイントが無かったです。

まとめ

小さいメバルですが釣り納めすることが出来て良かったです。今年1年ブログを読んで頂きありがとうございました。来年もマイペースに投稿していきたいと思います。

ではまた。

タックル

使用タックル

YouTube投稿しています。よかったらご視聴下さい。

 

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村