福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

自作マイクロタイラバテスト釣行

自作マイクロタイラバに期待は膨らむが

12月に20℃と暖かい気候に誘われて前回自作したマイクロタイラバのテストしてきました。

岩礁帯

2年前にクジメが釣れた岩礁帯です。午後4時頃からの釣行で19時くらいに満潮になります。

 

fukuokakomonoturi.hatenablog.com

 

生命感無し

夏にいたたくさんの生き物たちの姿は無くなってました。

自作マイクロタイラバ

軽く投げて巻いてみるとなにか小さな魚が追ってきます。たぶんフグだと思います。それか小さなメバルだったらいいな。

矢印の少し奥に投げ底まで沈めて巻いてくると、大きめの真っ黒な魚体が追ってるのが見えました!しかし食いつくまでには至らず。

その後場所を移動しながら日が暮れるまで粘りましたがノーフィッシュ。ですが、自作タイラバの動きと魚の反応を確認出来たので良かったです。軽めのシンカーに変えたらこのような岩礁帯でも根をかわしながら引いてこれたので軽めのヘッドも作ってみようと思いました。

ではまた。

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

 
PVアクセスランキング にほんブログ村