福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

ソルティーアドバンスS76Mを購入レビュー!-ボトムの釣りに最適なチニングモデル

ソルティーアドバンスとは

これから本格的にソルトルアーを始めたいという人向けのシマノから発売されている低価格帯のロッドです。とはいえ1万円くらいの価格だしラインナップも豊富なのでどれを買えばいいか迷いますね。

fish.shimano.com

選んだのはチニングモデルのS76M

ソルティーアドバンスS76M

ソルトルアーロッドは、ルアーマチックMB86ML-4を持っているのですが細かい操作をするには長さと重さでやりずらい。また、7フィート台のロッドを持っていなくてボトム中心の釣りが出来る76Mを選びました。

外観

Amazonで購入しました。ダンボールから取り出すとこのような状態。プラスチックの外箱は無く竿袋に入っています。袋が付いているのは嬉しいですね。

グリップ周り。かっこいいですね!

ライン絡みを防ぐKガイドを搭載。

持ってみた感じ軽くて扱いやすそう!

軽く曲げてみました。

 

まとめ

ロッド到着後の簡単なレビューでした。低価格帯にも関わらず外観はかっこよく軽くて扱いやすそうなので早く実釣したいと思いました。狙う魚によっていろいろなモデルがあるのでみなさんもチェックしてみて下さい。

ではまた。

 

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

 
PVアクセスランキング にほんブログ村