福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

ブエナビスタコンボでお手軽フィッシング【五目釣り】

ブエナビスタコンボとは

ブエナビスタコンボの写真です

ブエナビスタコンボS60ML

シマノから発売されているコンパクトな振り出し竿とリールがセットになったオールインワンコンボセット。ナイロンラインが巻かれているので仕掛けやルアーを付けるだけで簡単に釣りをすることが出来ます。私はS60MLを購入しました。

ブエナビスタコンボ[BUENAVISTA COMBO] | コンボ | コンボ | 製品情報 | SHIMANO シマノ

竿にブエナビスタのロゴが入っています

ロゴがかっこいいですね

仕掛け

飛びキャロシンカーを使用したライトキャロです。シリコン製のシンカー止めをラインにセットしシンカーを固定します。シンカーは簡単に交換することが出来るので重くしたり軽くしたりと状況に合わせて素早く交換出来ます。
マス針にガルプイソメをセットします。

シンカーの交換が簡単

釣り方

キャスト後底まで沈めます。竿を下から上、または横に動かして底をズル引きします。引いた分糸ふけを巻き取って再度竿で引いてきます。その繰り返し。アタリは多いので飽きずに楽しめます。

 

釣れた魚

2日前の大雨で濁っていたのですが、たくさんの魚が水面をぴちゃぴちゃしてました。活性は高そうです。

カワハギが釣れた写真です

カワハギ

カワハギ。下あごに掛かっていました。

チヌが釣れた写真です

チヌ

チヌ。ひったくるようなアタリで引きも楽しめました。

ヒイラギが釣れた写真です

ヒイラギ

ヒイラギ。いいアタリで思いっきりアワセたのですが小さな魚でした。

キスが釣れた写真です

キス

キス。本当はキスをたくさん釣りたかったです。

シログチが釣れた写真です

シログチ

シログチ?グーグルレンズで調べるとシログチと出てきました(笑)

フグが釣れた写真です

フグ

フグ。最後はかわいいフグでした。

まとめ

今回はブエナビスタコンボS60MLで海釣りをしました。実際に使ってみて申し分ない使い心地でした。今回は海でしたが川や池など幅広く使用することが出来ます。デザインもかっこよくて所有感も満たしてくれるので、どの竿やリールを買っていいか分からないという方にはおすすめです。

ではまた。

使用したもの

シマノ ブエナビスタコンボS60ML

デコイ飛びキャロシンカー

ガルプ!ソルトウォーター イソメ太身

 

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村