福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

暑い季節の雨の釣りに最適⁉ワークマンのイナレムプレミアムレインジャケットを購入しました

釣り人におすすめのポイント

結論から言うと袖を外すことで半袖になる2way仕様がおすすめのポイントです。半袖のレインウェアなんて意味があるのか思いますが、着用してみると意外と快適です。キャストやリトリーブ、ロッドの操作もしやすいですね。

4900円と手に取りやすい価格なのも嬉しいです。

イナレムプレミアムレインジャケット

イナレムシリーズは蒸れにくいレインウェアですが、プレミアムという名のとおりさらに蒸れが軽減される一着となります。

背中のベンチレーション

背中にベンチレーションがあり、袖からの風が背中から抜ける仕様です。

袖はボタンで着脱。黒のボタンの中に白がひとつ。色を合わせて止めるので間違うことはありません。

冷感コンプレッションを着ると雨に濡れても平気で風がひんやり感じます。すぐに乾きますし。

撥水性も抜群。ちなみに使用前に撥水スプレーを吹きかけています。

 

まとめ

購入してみてかなり良かったので簡単に紹介しました。詳しい機能などはYouTubeで色んな方の動画があるのでそちらを見て頂ければと(笑)

レインウェアとしてはもちろん、肌寒い日のウインドブレーカーにも使えそうなアイテムです。

ではまた。

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

 
PVアクセスランキング にほんブログ村