福岡小物釣りブログ

小物釣りを始めました

MENU

【シマノ4ピースパックロッド】ルアーマチックMB S86ML-4購入レビュー。

ルアーマチックMBとは

シマノから発売されている低価格帯のモバイルロッド。4ピースで携帯性にも優れています。Amazonでの購入価格は7700円程でした。これからルアー釣りを始めてみたい!どの竿を選んだらいいか分からない!予算は抑えたい!といった方におすすめです。

もちろんお財布に余裕のある方は、初心者でも予算の範囲内でいいロッドを購入しても構いません。いいものの方が投げやすかったり、感度が良かったりしますからね。ですが、扱いに慣れていない内は不注意で折ってしまったり、海や湖に投げ入れてしまったりということが起こります。ひと通り慣れたあとにステップアップするのが良さそうですね。

私は庶民派アングラーなので、海でいろいろな釣りに使えそうなルアーマチックを購入してみました。エントリーモデルとはいえ安心のシマノです。

何故86mlを選んだのか

一番汎用性が高そうな番手かなと思いました。シーバス・ライトショアジギング・ちょい投げ釣り。ルアー用の竿となっていますが、サビキ釣りやエサ釣りでも全然使えそうですね。合わせるリールは評価の高いナスキー21がおすすめです。

開封してみました

ルアーマチックを収納する袋です

袋が付属しています

ルアーマチックのロゴ入りの袋が付属しています。嬉しいですね。仕舞寸法69.9cm。

ロッドのバット部分の画像です

グリーンがかっこいい

バットはグリーンで光が当たるとキラキラしています。バスロッドではロードランナーが好きなので、同じグリーンでかっこよくてお気に入りのポイントです。

リールシートの画像です

リールシート

リールシートは安っぽいですね(笑)。値段相応というところ。

ロッドのガイドの画像です

ガイド

ステンレスフレーム。Oリングのガイドです。

継ぎ目の画像です

継ぎ目

継ぎ目はこのようになっています。

ロッドを曲げた画像です

曲げてみました

軽く曲げてみました。結構硬くてバットがしっかりしています。というか硬い棒みたいと思ったのが最初の印象(笑)。キャストやアクション、魚が掛かったときどうなるのか楽しみですね。きれいに曲がるのかな?

 

まとめ

今回はルアーマチックMBのS86ML-4を紹介しました。これから釣りを始めたい方からベテランの方まで気軽に手に取れるロッドです。旅行時や車に積んでおくサブロッドとして持っておくのもいいかもしれませんね。まだまだ寒いですが早く釣りに行きたい!

ではまた。

ランキングに参加しています
面白かった参考になったという方
↓ポチッとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


九州釣行記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村